サポートサービス
受託サポートサービス
お客様課題を解決し安心安全に、コンピュータシステムまたはサービスをお使い頂ける様、 経験豊富なSEが丁寧な対応でお客様業務を支援します。
請負実績
◆ミッションクリティカル業務
24時間365日休むことなく国民に提供される生活の基礎となるサービスには、 金融、証券会社、流通、運輸、通信、政府・行政サービス・・・多種多様なサービスがあります。
サービス提供を支えるコンピュータシステムが業務停止等の不都合の発生は日本経済に与える影響が甚大です。
ミッションクリティカル業務はその様な不都合が起きない様に、平常時は状況監視と予防を行い、 また不都合発生時は迅速な復旧の最前線で関係部署に連絡・指示するなど、 これら大規模システムの安定稼働を支援する業務です。
スキル&やる気共にある仲間と共に協力し日本経済の継続的成長を支援しています。
◆ヘルプデスク業務
1)3次元CAD/CAMシステム・サポート
高精度・高品質・短納期を要求される製造業各社。 市場から求められている革新的な開発速度での商品開発の一躍を担っている3次元CAD。
お客様課題に合わせ、お客様の立場で、お客様に最適な使い方をご提示します。
2)大規模コンピュータシステム・サポート
金融、証券会社、流通、運輸、通信、政府・行政サービス・・・など、 国民生活の基礎となるサービスを支えている大規模コンピュータシステム。 その心臓部であるサーバーOSに関しての技術的な問い合わせにお答えします。
対応しているサーバーOSの種類(Solaris/Linux/VMWare/Windows)
3)インターネットサービスプロバイダー・サポート
インターネットサービスプロバイダー(ISP)に加入されたお客様が、 「ネット接続できない」などお困り事象の発生時、光回線、ADSL、有線放送・・等、 お客様のご使用環境に応じた問題解決を行います。
◆販売支援業務
1)プラットフォーム販売支援
国立大学、独立行政法人…等、 公開入札&落札によりシステム導入が決定する公共機関のお客さまをご担当している営業様からのご依頼により、 お客様が希望するコンピュータシステムの規模・希望仕様・概算予算を推論し、 お客様に最適なシステム構成の選択とご提案資料の作成等を行います。
2)3次元CAD販売支援
高精度・高品質・短納期・多品種製造を要求される製造業各社。 市場から求められている革新的な開発速度での製品開発・部品製造の一躍を担っているのが3次元CADです。
お客さまがご要望する使い方と機能にマッチする3次元CADのご提案とその使い方をご提案します。
オンサイトサポートサービス
ご導入いただいたソフトウエアを、お客様が課題解決に効果的にお使いいただける様、 サポートSEがお客さま先に直接ご訪問の上、膝を突き合わせての状況確認とご支援をします。
請負実績
◆3次元CAD・オンサイトサポート
1)3次元CADの導入支援業務
お客様が導入された3次元CADをお客様のパソコンにインストールと環境設定をします。
お客様がお持ちの入出力装置(例プロッター、プリンター等)に線の太さ・色等が忠実に再現されるような最適化の実施、 お客様が以前からお使いになっていた各種共通部品の移行登録等、お客様独自・お客様専用のCAD環境を構築します。
2)3次元CADの導入教育業務
お客様が導入された3次元CADの使い方をお教えします。
3次元CADを習熟し、開発元から教育資格を与えられたスペシャリストがお客様の立場でお教えします。
基礎操作から応用操作まではもちろんですが、お客様のご要望に合わせ、 受講者を複数集めた集合教育、またお客様先でのマンツーマンの個別教育も対応します。
3次元CADの適用支援業務
お客様課題を解決する為に、どの様に3次元CADを使い、業務最適化をするかを支援します。
短納期に対応出来る様、3次元共通部品の抽出&登録支援、 及び標準的で最適な3次元CADでの作成方法の選定とモデリング標準手順書作成など、 3次元CADを導入された経営者側の立場で業務最適化を実現します。